中の人の呟き

初めまして。不定期更新にならないように努力します。内容は、芸能関係や英語、日常的に起こったことをわかりやすくまとめようと思います。たまに、youtubeのリンクを貼りますが見てみてねというレベルなので見なくてもいいですw

2018-01-01から1年間の記事一覧

平成三十年北海道胆振東部地震について

※このブログは北海道札幌市に住んでいる自分が体験したことをあくまでも主観として残すものです。 2018年9月6日午前3時8分突然家が揺れだして目が覚めた。緊急地震速報は机の上とベッドに置いてあったアイフォンや別の部屋にある両親の携帯からも鳴り出した…

ポケモンDPPtのリメイク欲しいなあ

唐突ですが、私が初めてやったポケモンのゲームは『ダイヤモンド』です。 当時、ゲームボーイもアドバンスもキューブも持っていなく唯一あったのはPS2だけでした。 そして初代DSが任天堂から発売された時、欲しくて欲しくてたまりませんでした。 しかし、親…

欲しい車は高級車...w

僕は大学生ですが、車が欲しいです。 欲しいのは、クラウン(マジェスタ、ロイヤルサルーン)、レクサスLS600hL、セルシオ(生産終了おまけに中古ボロばかり雪国最悪) です。 まあ、高級車ばかりですwww トヨタセルシオに関しては、とっくの昔に廃盤ですか…

SFC改悪!? ついにその時が...

僕のブログを見ている方はJGCやSFCに興味がある方々かと思います。 その中でSFCが改悪するかもしれないということが一時期話題になりました。 というのも、先日(だいぶ前)のANAの株主総会で 「SFCの改悪はあるのか?」 といった質問がなされたそうです。 …

YouTuberは本当に儲かるのか?

今では知らない人のいないYouTuberという存在。 日本では、”MEGWIN”さんをはじめ”HIKAKIN”さんなど多数のYouTuberが存在しています。 しかし、実際に稼げているのはほんの数パーセントです。 ただしやる内容によってはまだまだ新規開拓は可能かと思います。 …

クレジットカード事情

僕のブログを見てくださる方は、クレジットカードを持っている方が多いと思います。 僕自身も20歳の大学生にしては持っている方だと思います。 最初に作成したのはJALカードnavi(VISA)です。 これは単純にマイルを貯めたかったのと、とりあえずクレジットカ…

またまたお久しぶりです。体調不良です。

こんにちは ネコとらです。 先日、JGC修行の一環で関西国際空港に行くつもりでしたが体調を崩してしまいました... しかも一週間も寝込んだんですよwww いやあ、久しぶりに辛かったです!!! そんなわけで、全然進んでないですw さて、最近天気悪いです…

お久しぶりです。JGC修行してます。

内容のあるブログを書くのはとても久しぶりな気がします。 正直書く気力が湧かなかったので、内容を温めておきましたwww さて、JGC修行の方ですが 全く順調ではありませんwww 正直、今の自分の資金力では相当やばいです。(お金欲しいなあ) さて、書いてい…

お待たせしました。近日公開JGC修行開始!!

// みなさんおはようございます。(記入時お昼) さて、しばらくブログをサボっていましたがさらにサボります。 もう少しお待ち下さい!! // 一応先日名古屋に旅行に行きまして、JGC修行解禁という感じです。 しかし、大学や公務員試験勉強の兼ね合いから『…

【速報】髙木美帆選手平昌オリンピックで悲願のメダル獲得!!!!

// こんばんは!! 連投になりますが、髙木選手がやりました!!!! 平昌オリンピックでメダル獲得です!! その色は、 銀色です!! 惜しかったですね... しかし、よく頑張りました!!! // 前回のオリンピックに代表落選してから猛特訓の末、平昌オリン…

【速報】平昌オリンピックで日本にメダル!!

// みなさんこんばんは!!ネコとらです!! いま平昌オリンピックのスピードスケートを見ていたら、速報が入ってきました!! 男子モーグルで初メダルだそうです。 平昌オリンピックのスキーフリースタイル男子で“原 大智”選手が銅メダル獲得です!! また…

JGCとは?パート2&なんでネコとらがJGCに憧れたか?

// みなさんこんにちは ネコとらです。 タイトル通りなのですが、パート2と言いながらもうあまり解説することないんですよねえwww 強いていうなら、JGC会員になれば飛行機に乗ったあとCAさんに「いつもご利用ありがとうございます」的な挨拶がいただける(…

JGCとは?パート1

// // みなさんこんにちは!!! ネコとらです。 最近しっかり毎日更新できていて三日坊主の身にしてはよくやってんなぁ〜と思っています。 (ほ、褒めて欲しいなんてお、思ってないんだからね!!) さて、タイトル通りのことを進めていきます。 比較的短く…

JGC修行僧になります!!

// みなさまこんにちは // 寒い日が続く中、平昌ではオリンピックが行われていますね!! あんな寒い中長時間待たされてはいくら北海道人といえど、風邪をひいてしまいます。 (バカは風邪をひかないとかいうなし) 日本選手団だけでなく、世界中の選手に頑…

ついにJALカードがApple Payに本格対応!?

// みなさんこんにちは!! 最近の北海道は意外と暖かいです。 完全防備でなくても外出できるのでありがたい限りです。 // さて、タイトルにもありますがJALカード がApple Payに本格的に対応してきましたよ!!(一部を除く) 私はJALカードnavi(VISA)と…

お小遣いサイトmoppy

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 累計600万人が利用しているポイントサイト! ★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★ 貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、 Webmoney、現金等に交換できちゃう♪ なんと、モッピーを通じて \月間50万円…

激速!? さすが楽天カード

こんにちは // // 今日私はあるクレジットカードを申し込みました。 ある、と言ってもタイトル通りなのでお分かりかと思いますが少し違いますwww 僕が申し込んだのは、楽天ANAマイレージクラブカードと呼ばれるものです。 pc.moppy.jp 僕は今年JGC修行をする…

てんちむ復活!?休止の裏では整形か??

// こんにちは!! 昨日のことなのでご存知の方も多いかと思いますが、てんちむこと橋本甜歌さんがYouTube活動を再開されました!! 私はとても待ち遠しかったですが、... 何か違う.... そう、違和感があったんですよ // 顔変わってね????? そんな違和…

明けましておめでとうございますを言いそびれた...

// 明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 と2018年1月1日に言いたかったです。このブログでw 今は2018年2月1日ですね♪ (ごめんなさい) // // さて、僕の大学では明日まで定期試験です。 しかし、まあ勉強はしているので大丈夫だ…