中の人の呟き

初めまして。不定期更新にならないように努力します。内容は、芸能関係や英語、日常的に起こったことをわかりやすくまとめようと思います。たまに、youtubeのリンクを貼りますが見てみてねというレベルなので見なくてもいいですw

ついにJALカードがApple Payに本格対応!?

みなさんこんにちは!!

 

最近の北海道は意外と暖かいです。

 

完全防備でなくても外出できるのでありがたい限りです。

 

 

さて、タイトルにもありますがJALカード Apple Payに本格的に対応してきましたよ!!(一部を除く)

 

 

 

 私はJALカードnavi(VISA)とファミマTカード楽天ANAマイレージクラブカード(発行中)の3枚のクレジットカードを保有しています。

 

 

ファミマTカードは現状、ポイントカードとしてしかお付き合いしていないのでスルー

 

楽天ANAマイレージクラブカードはまだ到着していないので論外!!

 

nekotora.hatenablog.com

 

 

(前置き長くてすいません...)

 

はい!!!

JALカードですね!!

 

今までJALカードApple Payに対応していたのは、

JALカードSuica(2016/10/25より)

JAL・JCBカード(2017/1/27より)

上記2種類だけでした。

(要するにJCB系列)

 

 

上記の状況が変更され、なんと!!

VISA、Mastercard、が追加されました。

 

正式にはTOKYU POINT ClubQも追加されましたが、大きく注目するとしたら二大決済ブランドが対応したことでしょう!!

 

JALカードは、Apple Payに対応していますか?

 

私は昨年の2月か3月あたりに親の承諾を得てJALカードnaviを作成しました。

pc.moppy.jp

 

私は俗に言うApple信者なので、クレジットカードを手にしたらApple Payが使いたくてしょうがなかったです。

 

しかし悲劇は起こりました。

 

JALカードのVISAブランドは対応していなかった...

 

 

かなりのショックでしたねwww

 

少し落ち込みました。

(どやりたかっただけなんですけどね)

 

私は諦めて別のカードを申し込んでドヤろうかと考えましたが、当時私はまだ未成年...

 

 

無理でしたorz

 

そして2018年2月7日

その日は訪れました!!

 

 

そう

 

 

 

 

 

僕の誕生日です!!!!

 

(かんけーねー)

 

一応そこで二十歳になったので、別のカードは申し込みましたw

 

違いますね

 

JALカードのVISAブランドがApple Payに対応です!!

 

嬉しくて速攻で登録、アクティベートの電話連絡をしました!!!

 

アクティベートの際に電話対応してくれたお姉さん、迅速な対応ありがとうございました!!

 

(なんて言えばいいか興奮しすぎてアクティベートといってしまった...)

 

 

登録して早速使ったのかと言うと、

 

使ってません...

 

(なんなん?)

 

なんで使ってねーんだよ!!

と思うでしょう

 

そうですよね〜

 

実は最近ずっとWAONを使っているんです。

 

 

JMBWAONというWAONの種類があるんですが、これJALカードクレジットチャージできるんですよ

しかも、しっかりとマイルもたまります。

 

 

なので、セブンイレブン以外は基本WAON支払いなのでクレジットカード自体使っていないんです。

 

 

Apple信者よどこへ...

 

 

【まとめ】

くそながくなりましたが、今回の記事の内容はApple PayにJALカードVISA、Mastercard、TOKYU POINT ClubQの3ブランドが対応しました!!

 

おわりです。

 

【次回】

JGC修行始めます。です