中の人の呟き

初めまして。不定期更新にならないように努力します。内容は、芸能関係や英語、日常的に起こったことをわかりやすくまとめようと思います。たまに、youtubeのリンクを貼りますが見てみてねというレベルなので見なくてもいいですw

SFC改悪!? ついにその時が...

僕のブログを見ている方はJGCSFCに興味がある方々かと思います。

 

その中でSFCが改悪するかもしれないということが一時期話題になりました。

 

というのも、先日(だいぶ前)のANA株主総会

 

SFCの改悪はあるのか?」

 

といった質問がなされたそうです。

 

しかし、経営陣はこれを否定しました。

 

当然でしょうね。

 

JALJGCを改悪したのならまだわかりますが、まだなんの動きもないのでしばらくはこのまま続く気はします。

 

しかし、最近SFC所持者(平SFC)がかなり増えているように思えます。

 

そうした中で、わざわざ修行して取得したのに待たされてばかりで不満を抱くホルダーも出てきていると思います。

 

そういったホルダーの不満を解消すべく、今後取得難易度の上昇やSFCの制度改正、その他何かしらの対策が出てくるかもしれませんね。

 

もしかしたら、JALが先に動くかも...??

 

pc.moppy.jp

 

pc.moppy.jp