中の人の呟き

初めまして。不定期更新にならないように努力します。内容は、芸能関係や英語、日常的に起こったことをわかりやすくまとめようと思います。たまに、youtubeのリンクを貼りますが見てみてねというレベルなので見なくてもいいですw

JGCとは?パート2&なんでネコとらがJGCに憧れたか?

みなさんこんにちは

ネコとらです。

 

タイトル通りなのですが、パート2と言いながらもうあまり解説することないんですよねえwww

 

強いていうなら、JGC会員になれば飛行機に乗ったあとCAさんに「いつもご利用ありがとうございます」的な挨拶がいただける(らしい)ってことだけですね。

 

 

詳しく知りたい方は、他の人のブログを見るべしw

(やるきねーな)

 

さて、本題に入りましょう。

 

私ネコとらがなぜJGCに憧れたか?

 

それは単純にステータスが欲しかったからです。

 

私は大学2年生ですが、外部でも通用する肩書きを所持しています。

しかしこれも3年生になればなくなってしまいます。

 

それではなんかさびしいなと思っているときにネットサーフィンをしているときに、航空会社の上級会員というものを見つけました。

 

そこはANAの上級会員であるSFCについて書いてあるブログでした。

 

私は気になったのでSFCについて調べたところ学生は無理と書かれていました。

 

もう一度言います。

 

学生は無理

 

 

........

 

 

はあぁ????????

:(;゙゚'ω゚'):

 

ビッくらポンです。

(のちに学生でも発行した人を見つけて失敗したと思いました。)

 

そこでJALはどうなのかな?やっぱダメなのかな?と思い調べると、別にそんな記述は見当たらない。

 

 

うん、JAL

 

JGC頑張ろう

 

 

こーなりました

(単細胞)

 

 

とまあそう昨年に決意し、実際にJGC会員になった方々のブログを見まくり新千歳発の大学生でも無理なくできる修行方法は何か?を調べました。

(定期試験期間中に)

 

 

そして今に至ります。

 

正直このブログを復活させたのは自分への戒めです。

 

しっかりやるんだぞというね

 

なので、興味ない方もいるかもしれませんが北海道の大学生の戯言だと思って温かい目で見守ってください。

 

くれぐれも生温かい目はやめてくださいwww

 

ではでは今日はこの辺で失礼します。

 

【次回】

そもそも航空会社の上級会員になるには?

(これもほぼ内容がない気が...)