中の人の呟き

初めまして。不定期更新にならないように努力します。内容は、芸能関係や英語、日常的に起こったことをわかりやすくまとめようと思います。たまに、youtubeのリンクを貼りますが見てみてねというレベルなので見なくてもいいですw

【速報】平昌オリンピックで日本にメダル!!

みなさんこんばんは!!ネコとらです!!

 

いま平昌オリンピックのスピードスケートを見ていたら、速報が入ってきました!!

 

 

男子モーグルで初メダルだそうです。

 

平昌オリンピックのスキーフリースタイル男子で“原 大智”選手が銅メダル獲得です!!

 

また、このメダルにより日本は今オリンピックで初メダルを獲得です!!

 

メダルの色は銅ですが、男子モーグル史上初のメダルだそうです!!

 

いやあ嬉しいですね〜

 

原選手は予選を6位で通過しましたが、決勝では見事3位です!!

 

原選手は1997年(平成9年)3月4日生まれの20歳(2018/2/12現在)です。

 

出身は東京で弟さんが一人いるみたいです!!

 

いやあ、ほんとに凄いですね!!

 

おめでとうございます!!!

 

 

この調子でスピードスケートの髙木選手やスキージャンプの高梨選手ほか日本代表選手全員頑張って欲しいです!!