中の人の呟き

初めまして。不定期更新にならないように努力します。内容は、芸能関係や英語、日常的に起こったことをわかりやすくまとめようと思います。たまに、youtubeのリンクを貼りますが見てみてねというレベルなので見なくてもいいですw

JGCとは?パート1

みなさんこんにちは!!!

 

ネコとらです。

 

最近しっかり毎日更新できていて三日坊主の身にしてはよくやってんなぁ〜と思っています。

(ほ、褒めて欲しいなんてお、思ってないんだからね!!)

 

さて、タイトル通りのことを進めていきます。

 

比較的短くて読みやすいようにします。

 

では、スタート!!!(だから前置きなげえ)

 

 

改めてJGCの正式名称からいきましょう。

 

JGCJAL GLOBAL CLUB

です。

 

ん???

よくわかりませんね。

 

日本語にすると?

 

日本航空の世界的規模の団体

は???

 

くどいですね。

 

はい、JGCとは日本の航空会社JAL日本航空)の上級会員のことです。

 

ちなみにJALの公式ホームページにはこう書いてあります。

 

JALグローバルクラブは、JALグループ便をいつもご利用いただいているお客様へ格別なサービスをお届けする会員組織です。』

JALマイレージバンク - JALグローバルクラブ:ご入会にあたって

 

なるほど〜

では、格別と謳っているだけあってなにかいいことでもあるんですか???

 

その内容はコチラ↓↓(クリックすると公式HPに飛びます。)

マイレージ関連のサービス

ご予約・ご搭乗時のサービス

お手荷物に関するサービス

空港ラウンジのご利用

ノベルティーのご案内

の大きく5点があります。

 

まずマイレージ関連のサービスですが、毎年初回搭乗時に3,000マイルがもらえます!

私が持っているJALカードnaviは1,000マイルなのでかなりお得ですね!!

 

また、搭乗ごとに付与されるボーナスマイルの積算率がアップします。

これもかなり嬉しいですね!!

 

次にご予約・ご搭乗時のサービスですが、JGC会員専用の予約デスクを使用することができます!!

これは実際に会員にならないと番号は知ることができないようです。ちょっとした優越感?

 

また、キャンセル待ちに優先的に待てるそうです。これも結構嬉しいですね!!

 

さらに、国内線ではJGCカウンター国際線ではJALファーストクラスチェックインカウンターでチェックインができます。そのあとJGCエントランスから専用の保安検査場に向かうことができます。

 

これ実はすごいことで、一般レーンが混んでいるときに悠々と準備ができるんです。

いやあ羨ましい...

 

 

お手荷物に関するサービスは読んで字のごとくなのですが、航空機に乗る際の荷物個数の増加や荷物重量超過の増加、預け入れ荷物へのプライオリティーバッケージサービスがあります。

 

プライオリティーバッケージサービスはJALグループ便やONE WORLD利用時の預け入れ荷物に優先的に手荷物が受け取れるように手配してくれるサービスです。

要するに早く手荷物が帰ってくるよってことです!!

 

空港ラウンジのご利用JGCでも2種類あります。

 

そもそも、JGCには俗にいう平JGCJGCプレミアがあります。

JGCとは、JGCの資格は持っているものの修行以来意外と飛行機に乗っていない普通の人のことを指します。

JGCプレミアとは、JMBダイヤモンドと同等の資格で飛行機にたくさん乗っているお得意様のことです!!

 

ですので、平JGC会員はJALサクララウンジしか使えません!!

 

JGCプレミア会員はダイヤモンド・プレミアラウンジが使えます。

 

といった差がありますが、使えるだけありがたいと思いましょう。

一応、JGCだと同伴者も一名まで無料です。

 

最後にノベルティーのご案内といったあまり聞きなれない案内です。

 

実はJGCに入会するとバッゲージタグがもらえます。(濁点多いなおい)

(入会時のみなので無くさないでくださいよ)

 

f:id:jinr0207:20180211173734j:plainJAL公式HPより転載)

 

さらにJALオリジナルダイアリーももらえるそうです!!

不要な方はマイルをもらうことも可能だそうです。(耳寄り)

 

さて、ここまで5つの大きな特典を紹介してきました。

 

正直私のまとめ方が下手すぎてなんぞや?となった場合は容赦無くクレームコメントしてください。しっかり直します!!

 

ではでは

 

【次回】

JGCとは?パート2

&

なんでネコとらがJGCに憧れたか?