中の人の呟き

初めまして。不定期更新にならないように努力します。内容は、芸能関係や英語、日常的に起こったことをわかりやすくまとめようと思います。たまに、youtubeのリンクを貼りますが見てみてねというレベルなので見なくてもいいですw

コツコツと

どうもこんばんは

 

今日から1日1本です

 

そろそろ大学が始まるので普通のサイクルに‥

 

(今までどんんだけ怠けててんだよwww)

 

今回は僕の英語の勉強方法についてですね。

 

普通にしていることはみなさん同じですよね?

 

基礎やって、単語覚えて、例文見て、文法覚えて

 

これをやり、追加でやるならおすすめです。

 

まず、僕が大好きなハリーポッターを英語で見て日本語で聞く

 

これを3回くらいやったら次は英語で見て英語の字幕

 

その後は字幕なしで英語だけ

 

これが一つです

 

あとは、英語のニュースをひたすら聞くこと

 

外国人は自分以外の国に行くとまずその国のニュースを見まくって言語を覚える人がいるそうです。

 

それもアリです

 

あとは、積極的に外国人に話しかける

 

これは僕みたいにコミュ力ない人はおすすめしません

 

第一僕もやったことないしwww

 

いろいろやり方はあります

 

自分に合ったやり方を!!

 

se-yu-later

                      ネコとら