中の人の呟き

初めまして。不定期更新にならないように努力します。内容は、芸能関係や英語、日常的に起こったことをわかりやすくまとめようと思います。たまに、youtubeのリンクを貼りますが見てみてねというレベルなので見なくてもいいですw

クレジットカード事情

僕のブログを見てくださる方は、クレジットカードを持っている方が多いと思います。

 

僕自身も20歳の大学生にしては持っている方だと思います。

 

 

最初に作成したのはJALカードnavi(VISA)です。

 

これは単純にマイルを貯めたかったのと、とりあえずクレジットカードが欲しかったので作りました。

 

当時は18歳だったので親を説得するのが大変でした。

 

その次に作成したのはファミマTカードです。

 

 

これはポイントカード要員として一度も決済せずにただ財布にいるだけです。

 

あと数枚所持していますが、皆さんは何枚持っているのか気になりますね。

 

 

ちなみに日本人は平均して2〜3枚は必ず持っているみたいです。

 

それこそポイントカード一体型なんて多いんじゃないでしょうか?

 

イオンカードとかセブンカードとかetc

 

それから、僕は父親の某ゴールドカードの家族カードを所持しています。

 

家族カード持っている人ってどのくらいいるのか?

これも気になりますね...

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト